2010年4月25日日曜日

ファッションショーもついに開幕,「マビノギ」7月23日

]-->
 ネクソンがサービスするMMORPG「マビノギ」で,7月23日に実装が予定されているアップデート「G10シーズン2」プロモーションムービーを4Gamerに掲載した。
AION






 今回公開されたのは,このムービーのみで詳細は不明だが,その内容からするにこちらのインタビューでも触れられた,タラの街での「S/Sファッションコンテンスト」がいよいよ登場するようだ。

 詳しくはムービーを見てもらいたいが,軽く補足すると,ファッションショーは1週間に一度,ファッションの中心地である首都タラで開催されるもの。
rmt
 ステージで表示されるキーを押すことで,キメのポーズをとることができ,速く正確に入力すれば高得点が狙えるという,いってみればダンスゲームのような楽しみ方ができるものだ。
















 そのほかに注目すべきポイントとしては,ブドウを採取してワインを造ることができる「最高級ワイン作り」や,物理的な力と魔法の力を調和させて放つ新スキル「ブレイズ」も見逃せない新要素だろう。











 さらにムービーに登場する「印象派の巨匠 画伯"ハンス"」について,ネクソンに少しだけ話を聞いてみたところ,こちらは流しの画家がキャラクターの肖像画を描いてくれるという,一風変わった新機能とのこと。印象派と前置きしている点がちょっと気にかかるが,実にマビノギらしい試みといって良く,どんな絵が完成するのか今から
楽しみな機能だ。










 このほかには,新ペット「オットセイ」もムービーに登場し,愛らしい姿を見せてくれる。またムービーには映っていないが,フキダシの中に絵を書いて会話ができる「ビジュアルチャット」機能も今回のアップデートで登場する見込みだ。











 まだまだ情報が少ないアップデート「G10シーズン2」,続報に期待しておこう。

引用元:精霊物語グランドファンタジア(Grand Fantasia) 専門サイト/

0 件のコメント:

コメントを投稿